ヒッチハイク、ランタン爆買いベトナム人

朝早くにホイアン近くの町に着き、そこからヒッチハイクでホイアンまで行くことに。

ヒッチハイクを開始してすぐに、一台のバイクが止まってくれ、ホイアンまで行くので乗せてくれることに。

2時間ほどバイクに乗り、お尻が痛くなってきた所でホイアンに到着した。

まだ、昼の12時を回った所だった。

そこで今日泊まる宿を探し、宿にチェックインをして荷物を置き街を回ることに。

ホイアンは日本でいう京都のような場所で、

歩いて街を見ているだけで楽しかった。

街を歩き、昼食を食べ終えた後、雨が降り始めた。

すぐに雨が止むだろうと雨宿りをすることに。

雨宿りをしている時に話しかけてくれた人がいた。

ベトナムのホーチミンから観光に来ている人だった。彼は家族でホイアンの観光に来ているようだった。

雨宿りの最中に彼の家族と仲良くなり、雨が止んでから一緒に街を回ることに。

その家族の父はホイアンのランタンすごく好きらしく、雨が止んですぐに、「ランタンを見に行こう」と提案した。

ランタン屋着くとすぐに、あれとこれ、とあとそれもとランタンを爆買いし始めた。

爆買いする様子は、日本に来る爆買い中国人のようだった。

彼の家族は何故そんなにランタンが欲しいのかわかっていない様子だった。

彼らの顔を見ればすくにわかった。

ランタンを買い終えたあと、夕食を食べに行くことに。おそらく、夕食を食べるのとランタンを買う順番が逆だっただろう。だが彼の満足げな顔を見るとこれで良かったんだと思えた。

大量のランタンを抱えながら移動することになった。

夕食はその家族の友達のオススメの店に行くことになった。

夕食の最中、自分についての話や、彼らについて、ベトナムについて話してもらった。

どうやらベトナムと中国は東シナ海の領海の問題があり中があまり良くないようだった。

これはベトナムに着いてからよく聞く話だった。

夕食を食べ終え、ベトナムで有名なバンミーを食べに行くことに。

ホイアンで一番有名なバンミーの店に行くことになった。

すごい行列だったが、味はすごく美味しかった。

ベトナムのバンミーは安くて、すごく美味しいので、ベトナムに行った際は是非食べて欲しい。

バンミーを食べ終えるともう夜も遅くなっていたので、一緒に街を回った家族とは別れて宿に戻ることに。

今日は早く寝て、明日からラオスに向かうことにした。

ホイアンからラオスまではまだ距離があったので、まずバスに乗り込んだその後にヒッチハイクをすると決め、その日は寝ることに。

英語があまり通じないベトナムだが、ヒッチハイクができることを願い眠りについた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加しています!クリックしたらポイントが入るらしいので、時間のある人はよろしくお願いします!