爆速観覧車×インドのデモ×ヨーロッパへ!

残り数日となってしまった、インドの滞在だった。

最後まで楽しんでやると決めていたので、起きている時間のほとんどを外で過ごすことにした。

とは言っても、あまりすることがないのが現状だった。

着ている服がボロボロになっていたので、新しい服を買うことにした。

おれが今来ている服は、日本で友達からもらった長袖のヒートテックだった。

既にヨレヨレになっていた。

これから冬だったので新しい服も買おうと思い、路上で売っている服屋にいくことにした。

服の値段を聞いてみると、Tシャツ1枚、1000ルピー、ジーンズ1枚1500ルピー程だった。

おれはTシャツを1枚買うことにした。

値下げしてもらってTシャツ1枚を半額の500ルピーで買った。

おれはジーンズも買おうと思ったが、お金がなさすぎて今回は買うのを諦めた。

9E7445D1-9C3D-41B4-BD4B-AB6A6B7C2227_1_105_c(新しく買った服とインド門とスモッグ)

この選択が後の、冬のヨーロッパ旅を過酷なものにした。

服を買った後、近くにあった遊園地に行くことにした。

その遊園地は日本とは比べ物にならないぐらい早い観覧車があった。

ロマンチックのかけらもない観覧車だった。

この観覧車では、頂上の滞在時間は1秒もないほでだったので、おそらく恋人同士がイチャつく時間などなさそうだった。

おれはその観覧車の乗ってみたいと思い、その観覧車に乗ることにした。

写真では伝わらないがこの観覧車は相当早く、どちらかというと絶叫マシーンに近かった。

その観覧車はおれを乗せたまま、超高速で何周も何周も回り続けた。

初めは一緒に乗っていたインド人と楽しんでいた。だがもう20週程すると、気分が悪くなり、酔ってしまった。

いつまでもおろしてくれない観覧車に一緒に乗っているインド人も疲れ果てていた。

結局その観覧車は50週ほどしてやっと止まってくれた。

最後の方の速度が落ちてきた時に取れた写真は綺麗だった。

823098B0-888D-4574-80D0-F8FEEDBA472C_1_105_c広場でスケボーに座ってゆっくりしていると、おれにそのスケボーを乗らせてよと人だかりができていた。

おれはそこでみんなと一緒にスケボーをして遊んでいた。

気がつくとあたりは暗くなってきていたので、夕食を食べに行くことにした。

ニューデリーの飲食点が多く並ぶ通りで夕食を食べることにした。

その通りを歩いていると、店の勧誘がすごかった。

一番店の勧誘が激しかった店に行くことにした。

それにしても彼らの勧誘はものすごかった。それをみているとつい楽しくなってしまい。彼らと一緒に客引きをそてみることにした。

よくわからないヒンドゥー語を真似し、大声で勧誘した。周りにいたインド人は大爆笑していた。その勧誘をしている時に、大規模のデモをしている団体に出会った。

そのデモ隊はヒンドゥー語を叫びながら更新していた。

おれも彼らと一緒によくわからないデモに参加することにした。IMG_2354

日本ではあまり政治に関して関心がないからなのだろうか、日本でこんなにも大規模なデモは見たことがなかったので驚いた。

おれがデモから戻ってくると、料理ができていたので、頂くことにした。

インドでの滞在は今日が最終日だった。飯を食べたおれはすぐに次の国のジョージアに向かうために空港に向かうことにした。

飛行機の出発時間は朝の4時だった。

空港について寝てしまうと、絶対に飛行機を寝過ごすので、起きていることにした。

チェックインは夜の1時だった。

チェックインをすませ飛行機に乗り、サウジアラビアでトランジット後、ジョージアのトリビシに到着した。

今までのインドと違い、道は綺麗で、街は静かで、バイクを避けながら道を渡る必要もなっかた。

何故だかインドが恋しくなってきた。

ジョージアでは空港で日本人と出会い数日間、一緒に過ごすことになった。

11月のジョージアは寒かった。1着だけ持っていた、春物のジャージを来て、トリビシの街っを見渡せる丘に登って夜景を見ることにした。

すごく綺麗なヨーロッパの街並みだった。おれと日本人の彼、ひろき君とで、「彼女ときたいよね〜」なんて言ってた。
(あつしはバングラデシュ人の彼女ができました)

03C9FA4D-6C3F-43B0-A9BA-49634BA04465_1_105_c

今日予約した安宿に行き、明日からどこに行くのかを考え、その日は時差ぼけも多少あったのですぐに眠ることにした。

ジョージアからは、お金が全くなかったのでお金は使わず、ヒッチハイクでヨーロッパを横断するとインドにいた時に決めていたので、ジョージアからは超極貧旅をすることになった。

スクリーンショット 2020-07-29 12.23.26 (このルートで約6000km旅します)

世界一周ブログランキングに参加しています!